コンストラクタの概要 |
Thread()
新しい Thread オブジェクトを割り当てます。 |
Thread(Runnable target)
新しい Thread オブジェクトを割り当てます。 |
Thread(Runnable target,String name)
nameという名前の新しい Thread オブジェクトを割り当てます。 |
Thread(String name)
nameという名前の新しい Thread オブジェクトを割り当てます。 |
Thread(ThreadGroup group,Runnable target)
groupに新しい Thread オブジェクトを割り当てます。 |
Thread(ThreadGroup group,Runnable target,String name)
groupにnameという名前のその実行オブジェクトとして target 、名前として指定された name を持つ、group によって参照されるスレッドグループに属するような、新しい Thread オブジェクトを割り当てます。 |
Thread(ThreadGroup group,String name)
groupにnameという名前の新しい Thread オブジェクトを割り当てます。 |
メソッドの概要 |
static int |
activeCount()
このスレッドグループの現在アクティブなスレッドの数を返します。 |
void |
checkAccess()
現在実行中のスレッドが、このスレッドを変更するためのアクセス権を持っているかどうかを判定します。
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int |
countStackFrames()
推奨されません。 この呼び出しの定義は、推奨されない suspend() に依存します。また、この呼び出しの結果は保証されません。 |
static Thread |
currentThread()
現在実行中のスレッドオブジェクトの参照を返します。 |
void |
destroy()
クリーンアップを行わないでこのスレッドを破棄します。 |
static void |
dumpStack()
現在のスレッドのスタックトレースを出力します。 |
static int |
enumerate(Thread[] tarray)
このスレッドのスレッドグループおよびその下位グループ内のすべてのアクティブなスレッドを、指定された配列にコピーします。 |
ClassLoader |
getContextClassLoader()
この Thread のコンテキスト ClassLoader を返します。 |
String |
getName()
このスレッドの名前を返します。 |
int |
getPriority()
このスレッドの優先順位を返します。 |
ThreadGroup |
getThreadGroup()
このスレッドが所属するスレッドグループを返します。 |
void |
interrupt()
このスレッドに割り込みます。
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static boolean |
interrupted()
現在のスレッドが割り込まれているどうかを調べします。 |
boolean |
isAlive()
このスレッドが生存しているかどうかを判定します。 |
boolean |
isDaemon()
このスレッドがデーモンスレッドであるかどうかを判定します。 |
boolean |
isInterrupted()
このスレッドが割り込まれているどうかを調べます。 |
void |
join()
このスレッドが終了するのを待機します。 |
void |
join(long millis)
このスレッドが終了するのを、最高で millis ミリ秒待機します。 |
void |
join(long millis,int nanos)
最高で millis ミリ秒に nanos ナノ秒を加算した間、このスレッドが終了するのを待機します。 |
void |
resume()
推奨されません。 このメソッドはデッドロックを発生しやすいため推奨されません。suspend() とともに使用するためだけに提供されています。 |
void |
run()
このスレッドが別個の Runnable 実行オブジェクトを使用して作成された場合、その Runnable オブジェクトの run メソッドが呼び出されます。 |
void |
setContextClassLoader(ClassLoader cl)
この Thread のコンテキスト ClassLoader を設定します。 |
void |
setDaemon(boolean on)
このスレッドを、デーモンスレッドまたはユーザスレッドとしてマークします。 |
void |
setName(String name)
このスレッドの名前を引数 name に等しくなるように変更します。
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void |
setPriority(int newPriority)
このスレッドの優先順位を変更します。
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static void |
sleep(long millis)
現在実行中のスレッドを、指定されたミリ秒数の間、スリープ (一時的に実行を停止) させます。 |
static void |
sleep(long millis,int nanos)
現在実行中のスレッドを、指定されたミリ秒数に指定されたナノ秒数を加算した間、スリープ (実行停止) させます。 |
void |
start()
このスレッドの実行を開始します。 |
void |
stop()
推奨されません。 このメソッドは本質的に安全ではありません。Thread.stop を使ってスレッドを停止すると、チェックされていない ThreadDeath 例外がスタックの下から上に伝えられた結果、そのスレッドによりロックされていたモニターのロックがすべて解除されます。これらのモニターによって直前まで保護されていたオブジェクトが整合性のない状態にあった場合、壊れたオブジェクトは他のスレッドに対して可視になり、動作が保証されないことがあります。多くの場合、ターゲットスレッドの実行停止を指示するには、stop ではなく、単に一部の変数を変更するコードを使用する必要があります。ターゲットスレッドはこの変数を定期的にチェックし、変数が実行停止を指示している場合は、run メソッドから適切に復帰します。条件変数などでターゲットスレッドが長い間待機している場合、待機を中断させるには、interrupt メソッドを使用します。 |
void |
stop(Throwable obj)
推奨されません。 このメソッドは本質的に安全ではありません。stop() (引数なし) を参照してください。さらに、このメソッドは、ターゲットスレッドで処理の準備ができていない例外の生成に使用されることがある点でも危険です (このメソッドがなければスレッドによりスローされることのない、チェックされた例外など)。 |
void |
suspend()
推奨されません。 このメソッドはデッドロックを発生しやすいため推奨されません。ターゲットスレッドが、重要なシステムリソースを保護しているモニターのロックを保持している状態で中断された場合、ターゲットスレッドが再開されるまで、どのスレッドもこのリソースにアクセスできません。ターゲットスレッドを再開しようとするスレッドが、resume を呼び出す前にこのモニターをロックしようとすると、デッドロックが発生します。通常、そのようなデッドロックは、自身を「フリーズした」プロセスとして表明します。 |
String |
toString()
スレッドの名前、優先順位、スレッドグループを含むこのスレッドの文字列表現を返します。 |
static void |
yield()
現在実行中のスレッドオブジェクトを一時的に休止させ、ほかのスレッドが実行できるようにします。 |