// 図形クラス(抽象クラス)
abstract class Zukei{
protected int x1, x2, y1, y2;
// 描画する関数
public abstract void draw();
// セーブする関数
public abstract void save(String filename);
}
// 四角形クラス
class Rectangle extends Zukei{
// 描画する関数(このクラスで実装する)
public void draw(){
:
:
}
// セーブする関数(このクラスで実装する)
public void save(String filename){
:
:
}
}
// 直線クラス
class Line extends Zukei{
// 描画する関数(このクラスで実装する)
public void draw(){
:
:
}
// セーブする関数(このクラスで実装する)
public void save(String filename){
:
:
}
}
// 円クラス
class Circle extends Zukei{
// 描画する関数(このクラスで実装する)
public void draw(){
:
:
}
// セーブする関数(このクラスで実装する)
public void save(String filename){
:
:
}
}
class Draw{
public static void main(String args[]){
ObjectVector vect = new ObjectVector();
vect.at(0, new Line());
vect.at(1, new Circl());
}
}
|