アルゴリズムトップ
0. はじめに
1. アルゴリズム
1. アルゴリズムとは
2. 当ページの範囲
3. 良いアルゴリズム
4. フローチャートの書き方(記号)
5. フローチャートの書き方(構造)
6. 順次構造
7. 分岐構造
8. 反復構造
2. 順次構造
1. 代入
2. 計算
3. 入力
4. 出力
5. 練習問題1
6. 練習問題2
3. 分岐構造
1. 条件分岐
2. 単一分岐
3. 練習問題1
4. 多重分岐
5. 複合条件
6. ケース(多方向分岐)
7. 練習問題2
8. 練習問題3
4. 反復構造
1. 反復構造の種類
2. 前判定型
3. 後判定型
4. 練習問題1
5. 練習問題2
6. 練習問題3
7. 多重反復処理(ネスト)
8. 練習問題4
9. 練習問題5
5. 配列
1. 配列とは
2. 練習問題
3. 2次配列
4. 練習問題
5. 素数を求める,その1
6. 素数を求める,その2
6. 検索・ソート
1. サブルーチン
2. シーケンシャルサーチ
3. バイナリサーチ
4. 練習問題
5. ルックアップテーブル
6. ソートとは
7. 選択法
8. 交換法
9. バブルソート
10. 挿入法
11. クイックソート
12. 処理速度の比較
7. 文字列
1. 文字と文字列
2. 文字列処理
3. 文字列のコピー
4. 練習問題
5. 文字列の比較
6. 文字列の連結
7. 文字列の検索
| |
前ページへ : トップへ : 次ページへ
- 2-4.出力
-
文字通り、ディスプレイへの出力です。出力はその内容によって
以下のような種類があります。
フローチャート上では厳密に区別する必要はないが、プログラムにした場合には
注意が必要となる。
C言語での表記
printf("%d",&a); |
変数aを数字として出力 |
printf("%d %d",&a,&b); |
変数a,bを数字として出力 |
prinntf("%s",str); |
変数str(文字列)を出力 |
putchar(); |
変数cに入っている1文字を出力 |
アセンブラでの表記
アセンブラでは、数の出力という概念がありません。数として出力する場合は
数を各文字コードに変換して1文字ずつもしくは文字列として出力しなくては
いけません。これはアセンブラのページで紹介します。
ここでは1文字もしくは文字列の出力例を紹介します。
mov ah,2 mov dl,a int 21h |
変数aに入っている1文字を出力 |
|
|
mov ah,9 mov dx,offset str int 21h |
strに入っている文字列を出力 |
前ページへ : トップへ : 次ページへ
|