掲示板



From いっさ at 2002 04/25 10:41

素人なのでなかなかきづきませんでした。

島袋好き、のswitchのところで、
scanf(&c)
&がありませんでした。

コピペで実行したらおかしいな〜とおもったので。
勉強になりました。


From 通りすがりの初心者 at 2002 04/24 17:01

mainの戻り値

はじめまして、
mainの戻り値は、voidではなく、intではないでしょうか。
C言語入門の所に、所々 void main() と書いてあったので…


From 通りすがりの初心者 at 2002 04/24 17:01

mainの戻り値

はじめまして、
mainの戻り値は、voidではなく、intではないでしょうか。
C言語入門の所に、所々 void main() と書いてあったので…


From 管理者 at 2002 04/19 07:38

ちゃぃ様 ご連絡ありがとうございます。

アルゴリズム入門の間違いの指摘ありがとうございます。
早速訂正させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。


なお、この掲示板はあまり見ていないので、間違いの指摘などは
メールをご利用ください。アドレスはjp1ecb@jarl.comです。



From ちゃぃ at 2002 04/16 20:29

アルゴリズム入門

はぢめまして。
今日、はぢめてここにたどり着きました。
フローチャートを書くのに参考になるところを探してたんですが、
1箇所、記述ミスだと思われるところを発見したので、ご連絡します。

1章:アルゴリズム>1-2当ページの範囲で、
(http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/algorithm/1_2.html)
フローチャートの説明のところで、
『if(t != 0)   もしtが0ならば、次の1行を実行する 』
となっていますが、
『もしtが0ならば』ではなく、『もしtが0でなければ』になると思うのですが…。
「!=」 って、「=ではない」ってことですよ…ね。

Cは専門学校のときにやったきりなんで、自信がないのですが…。
現在は、Perlを使ってCGIプログラミングをしてるんで、
同じ考えでよかったのかなぁ〜と、ちょっと不安なんですが(^^ゞ

一応、確認くださいませ。
よろしくお願いします。


From mediadezign at 2002 04/10 10:31

はじめまして

DDK、65Mあったと思うんですが何故かインストールできません。
そんな事ってあるんでしょうか? ハードディスクの空きも充分あるし、、、、、。 ウィン2000 k−6U?を使用しています。
原因わかる方いらっしゃいますか?


From kao( Mail ) at 2002 04/06 01:29

はじめまして!

こんばんわ、はじめまして。
会社で、突然プログラムをやることになってから
もー大パニックに陥っていたところに、こちらに辿り着きました。
会社で勉強していてもなんだかチンプンカンプンで。。。
でも、ここではとっても分かり易い説明がされているので
ウレシイ限りです。
練習問題もあったりして、とても親切ですね♪
勉強になります!!これからもおじゃまさせてください♪


From K. A.( Mail ) at 2002 04/02 10:14

餅杆湫楼の仕事

こんにちは。はじめてメールさせて頂きました。
わたしは今プログラミングの勉強を学校に通いながらしているんですが
(ちなみに言語はCOBOLとCです。)いままでに実務経験は全くないので
実際のプログラマーとしての仕事の中で学校で勉強したことはどれぐらい
活かせるものなのかわかりません。企業の募集要項には経験年数が
何年以上とか書いてあるところが多いように思うのですが私のように
勉強した者は全くの未経験にはならないんでしょうか?


From shiz( Mail ) at 2002 03/27 22:18

お世話になっております。

はじめまして。
2ヶ月くらい前からよくおじゃましてます。
自分のホームページを作ってみたいという気持ちからJavaをいきなり勉強しています。
これからもっとたくさんのことを覚えていきたいと思っていますのでずーっと続けてください。
このページは私の先生です。


From yosirin-hello( HP ) at 2002 03/17 16:02

常微分方程式の並列計算に成功しました

普通にC言語で書いたプログラムよりもSSEを使うことで約3倍高速に計算することができました。
是非、興味のあるかたは見に来て下さい。


From kagiprg at 2002 03/17 02:08

おぢゃましまっス☆

 はじめまして、こんばんわm(_ _)m
アセンブラ始めようかと巡ってたらこんな素敵
なHP見つけてしまいました♪まだ始めたば
かりなんで長いことお世話になると思いま
す。よろしくお願いします!
 がんばって運営していってください、応
援してまっす!


From 森眼 at 2002 03/05 01:28

初めてきました!

こんな深夜に初めてきました。(^^;

初心者でこれからアセンブラを学ぼうかなと思っています。

ちょっと拝見させていただきましたが、分かりやすく書かれて
いそうで凄い参考になりそうです。

これからも頑張ってくださいです!


From yosirin-hello( HP ) at 2002 03/04 01:33

数値計算の高速化について研究しています

はじめまして。

アセンブリを始めたばかりですが、数値積分をSSEで4倍高速化に成功しました。
便利なTipsもあるので、興味のある人は見に来てください。


From Arkey( Mail ) at 2002 02/24 18:55

質問なんですが・・

 初めまして!これからこのサイト等でプログラムを学ぼうと考えている者です。
 僕が最初に到達したい目標は俗に言う「人工無能」のプログラミングなんです。そこからさらに、ランチャーやインターネットオプションなどの拡張を考えているのですが、全角等の判断・処理が可能な言語というのはどれに当てはまるのでしょうか?


From 管理者@@( Mail ) at 2002 02/22 00:03

RE:はじめまして!!

ようこそいらっしゃいました。

>私はこのHPをみて「プログラムを作ってみたいなぁ〜」と感じました!
ありがとうございます。一番うれしい言葉です。

>そしてそして質問があるのですが
>C言語とかでゲームを作るとこは可能なのでしょうか?
もちろん可能です。最近のゲームは派手なグラフィックをしていますが、グラフィック操作をするためには、例えばWindowsでどうやって絵を書くか、速いプログラムにするためには、など複雑なアルゴリズムを考えなければなりません。

当サイトはこのような、実用的なソフトを作るため、あるいはゲームを作るための高度な技術を習得するためのサイトではなく、プログラムの基礎・基本を学んでいただくことを第一に考えたサイトのつもりです。

当サイトで、基礎を学んでいただき、他のサイトあるいは本で、レベルアップをして、実際に利用できるソフトやゲームを作れるくらいになっていただければ幸いだと思います。


ちなみに私は本業のプログラマではありませんので、ゲームといわれると、ソリティアやマインスイーパー、テトリスくらいしかつくれません。。。(^_^;


From ROCKTSM( Mail ) at 2002 02/21 19:42

はじめまして!!

私はこのHPをみて「プログラムを作ってみたいなぁ〜」と感じました!
そしてそして質問があるのですが
C言語とかでゲームを作るとこは可能なのでしょうか?


From 管理者@( Mail ) at 2002 02/20 19:44

RE:初めまして

>最近アセンブラ入門で勉強させていただいてます。
>一つ一つ詳しく載ってるので覚えやすいです。
ありがとうございます。


>それにページが軽いのでサクサク見れていい感じです。
最近は広告をつけさせていただきまして、広告に興味のない利用者にはうざったいかもしれませんね。すみません。本文中に広告を入れますと重くなるので、今のところそれは考えておりませんので、これ以上重くなることは多分ないと思います。ご了承ください。


今後ともよろしくお願いします。


From cos at 2002 02/18 08:56

初めまして

最近アセンブラ入門で勉強させていただいてます。
一つ一つ詳しく載ってるので覚えやすいです。
それにページが軽いのでサクサク見れていい感じです。

これからも頑張ってください。
それでは。


From 管理者( Mail ) at 2002 02/17 18:25

書き込みありがとうございます

書き込みありがとうございます。

アクセスカウンタはどんどん増えていますが、利用者の役に立っているのかどうか全然わからなかったので、掲示板を作ってみました。早速書き込んでいただけてうれしく思っています。

最近仕事が忙しくて、Javaのページも書きたいのですが、更新できない状況です。すみません。


今後ともよろしくお願いします。


From kimi at 2002 02/15 13:48

おせわになってます

はじめまして。
C++講座をオンラインリファレンスとして、いつも利用させて
頂いております。とくにstlのサンプルはとても分かりやすいです。
これからも頻繁に利用させて頂きますので、決して削除しないようにお願いします。(^^)


From 管理者 at 2002 02/10 17:24

掲示板を用意しました

ただなんとなく・・・。
掲示板を用意しました。

ネチケットを守っていただければ、何を書き込んでもらっても構いません。

・中傷はダメです
・宣伝だけの内容はダメです
・個人が特定できるようなのもダメです
・その他、マナーを守ってください。



・名前は全角もしくは半角で名前を記入してください。ニックネームもOKです。
・パスワードは半角で適当に入力してください。(省略不可)
・アドレスは、あなたのメールアドレスもしくはあなたのホームページのURLを「http://」から記入してください。
・書き込み先は変更せずそのままにしておいてください。
・タイトルは適当に・・・。タグは使えません。(省略不可)
・内容は内容を。<b></b><FONT></font><i></i><hr>が使えます。[<]を表示させたい場合は半角で[&lt]と入力してください。